Y.Yamashita

入社したきっかけ

私は就職活動の際、仕事を通して地元宮崎に貢献したいという考えがありました。そんな時、会社説明会で現在の就職先の話を聞き、とても魅力的な仕事だと思いました。
また、自分の考えと一致することが多くこの会社で働き地元宮崎に貢献したいという気持ちが強まったのが決め手となりました。

担当したプロジェクト

地方自治体向けの営業を担当しています。お客様のニーズにあった提案を行い見積作成から契約に至るまでの作業がメインになります。責任のある仕事ですが、その分やりがいがあります。また、自分の手掛けた内容が直接反映されるため地域に貢献していることも実感できます。求められるニーズに対して正確な対応を常に意識して作業を行っています。

とある1日のスケジュール

  • 9:00 出社、メールチェック、打ち合わせ
  • 10:00 お客様先訪問
  • 12:00 昼食
  • 13:00 お客様先訪問
  • 16:00 事務作業
  • 18:00 帰宅

これからエントリーをする方にメッセージ

会社説明会等に積極的に参加することが大切だと思います。多くの会社を見ていく中できっと自分の求める会社と出会えると思います。
また、説明会では実際に会社の社員の方が説明に来ているので質問も具体的な内容が聞けます。いろいろ不安等もあると思いますが、深く考えすぎずまずは気軽に説明会に参加してみてください。応援しています。